〔一般のご利用様向け〕教室入会の申込方法

一般のご利用者様向け

教室入会の申込方法

このページでは、music&を使った教室入会の申込方法についてご紹介します

  1. 教室や講師を選択する
  2. 申込フォームを送信
  3. 申込の受理を受ける
  4. 教室入会完了

1.教室やアーティストを選択する

⑴music&の教室検索ページにアクセス

エリアやアーティストから教室情報を探し、入会ご希望の教室/アーティストのページを開きます。

教室検索ページはこちら

⑵「教室申込」をタップ

教室入会を希望する教室/アーティストのページを開いたら、「教室申込」をタップします。

申込フォームが開きます。

 

【既に体験レッスンを受講済の場合】

music&のシステムを通じて体験レッスンを申込・受講済みの場合は、講師とのメッセージボックス欄にある「入会申込」をタップすると、申込フォームが開きます。
体験レッスン時に入力いただいた項目が自動的に反映されます。

※メッセージボックスの開き方
music&にログイン後、右上のメニューバー「メッセージ」を開き、「コンタクト」から該当の教室/講師を選択します。

2.申込フォームを送信

⑴申込フォームに必要事項を記入

・教室/講師名を選ぶ
・楽器を選ぶ
・コースを選ぶ
・入会申込者情報を記入(連絡先や住所等)

全て記入したら、最下部の「申込む」ボタンをタップします。

⑵内容を確認し、送信する

内容確認画面が開きますので、お間違い等無いかどうかご確認の上、「申込む」をタップして送信完了です。

この後に教室/講師が確認作業に入りますので、しばらくお待ちください。

3.申込の受理を受ける

⑴申込の受理通知の受信

2.で送信した申込フォームを教室/講師が確認し受理されると、メッセージ通知が届きます。

この時点で入会手続の完了です。

4.教室入会完了

入会が完了すると、Student(生徒情報)ページでご登録のコースやレッスン予約が確認できるようになります。

引き続き、メッセージ機能を使って講師と連絡のやり取りができます。

Q&A

Q1.教室入会申込が完了するとどんな機能が使えるようになりますか?

A. レッスン予約&決済や、マイページからレッスンカルテの確認ができるようになります。

Q2.申込が受理されないことはあるのでしょうか?

A. レッスンの空枠が無い場合等には受理されないことがあります。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました